負のスパイラル – 鹿児島市美容室フランソアの気ままに楽が記 – 鹿児島市 天文館/髪がツヤっツヤになる 美容室フランソア

投稿日: カテゴリー: ブログ



こんにちは、鹿児島市、天文館、美容室フランソアの萩原です


最近、こんな方が多いんですよ

70代のこの方

少々くせ毛でいらっしゃいます



画像の説明

髪がパサついてまとまらない

指通りも悪いので何とかしたい


画像の説明



とご来店


お話を伺うと
やっぱり!!
です。


髪をきれいにしたくて
美容室へ通われる

でも、その時だけで、
なかなか良くならない

なので通販で
よさげなヘアケア剤を取り寄せる
それでも良くならないどころか‧‧‧

それで、また美容室へ



でも‧‧‧

つまり、負のスパイラルです。


原因は
ヘアケア剤の余計なものが
次から次に
積み重なってしまい、
髪が呼吸できなくなり
老化してしまうからです
おまけにくせ毛はひどくなる


傷みに伴い
髪はますます広がるので
スキばさみで梳いたりオイルをつけたり。

それがまた
結果的に広がりを誘発するわけです


これを解消する方法は
実はとてもシンプル


余計なものを取り除き
乾燥した髪に
水分をたっぷりと
補給してあげる


これだけで
きれいな髪に(v^ー°)


画像の説明


画像の説明



スーパージェル&電子トリートメントで
施術させて頂きました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です