ちびまる子ちゃん – 鹿児島市美容室フランソアの気ままに楽が記 – 鹿児島市 天文館/髪がツヤっツヤになる 美容室フランソア

投稿日: カテゴリー: ブログ



こんにちは、鹿児島市、天文館、美容室フランソアの萩原です。


パクリメニュー!!

3D(立体)カットでつくる
『大人のちびまるこちゃんヘア』


レストランにあった
『大人のお子様ランチ』
人気、ありそうだったので‧‧‧
パックリ、パクリ
お人形にお付き合い頂きました。


さすがに大人となると、まんま、ちびまる子ちゃん、ではね!
そこで、大人になるほどに気になるのが
髪の、ハリ、コシと、お肌のナニで‧‧(^^)


なので、
おかっぱヘアをアレンジ(矢印部分)
ボリュームアップし、そしてエレガントで若々しく、
小顔に見える大人のチビマルコさん!に(^_^)

エレガントベースの7:3分けにして、
前髪を斜めに流すと
顔の輪郭がひし形に見えます。

ひし形は小顔に見え、美人顔に見えます。

ボトムのボリュームを上にあげると
ヘアのシルエットはひし形になり
スッキリしたボトムの髪は肌に沿い
リフトアップ効果と
若々しさを感じさせます。

ちなみに、このお人形さん
サ、サッ、とハンドブローして、
粗めの櫛で梳かしただけ。


なんたって、ハサミ1本でつくる

3Dカットですから(v^ー°)
スタイリングが、とっても簡単なんです。



画像の説明

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です