狂気 – 鹿児島市美容室フランソアの気ままに楽が記 – 鹿児島市 天文館/髪がツヤっツヤになる 美容室フランソア

投稿日: カテゴリー: ブログ

こんにちは、鹿児島市、天文館、美容室フランソアの萩原です。



山本覚馬さんが言ってました。

「断固として事を行う時、人は皆、狂気だ」と‧‧‧

実際は山本さんが吉田寅次郎さんから聞いた言葉だそうですが。
(蛇足ながら、寅さんは後の吉田松陰のこと)

聞いていて、はてさて、自分は狂気になったことあったかな?って。

あっ‧‧、山本覚馬さんって、大河ドラマ「八重の桜」で西島秀俊さんが演じている方、ね(^^)

私もそろそろ狂気になれる事、見つけようかな‧‧‧、

思い立ったが吉日と言いますし。

ところで、狂気!

狂った気になって、と解釈して良いんですか?ね。

気がなくなると、ただの「狂」

狂ったら元も子もありません(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です