プロフェッショナル – 鹿児島市美容室フランソアの気ままに楽が記 – 鹿児島市 天文館/髪がツヤっツヤになる 美容室フランソア

投稿日: カテゴリー: ブログ

こんにちは、鹿児島市、天文館、
美容室フランソアの萩原です。


ある日の午後、とある所で、
眠りのプロと繊維のプロに教わりました。

快適で心地良い健康的な眠りには
50~55%の湿度が最適とのこと‧‧。

プロは、なんたら、かんたら、
そして、どうたら、こうたら、と
形容詞や接続詞を駆使してタラタラと
説明されません!

良い眠りにつける布団の中の湿度は50~55%。!

一般的には布団の中の湿度は
60~65%あるそうです。

だから、夜中にフトンを蹴とばす(笑)!のだそうで‧‧‧

元気だから蹴とばすというだけではないのだそうです。

ちなみに、これは布団の素材の問題だそうです。
そして、毛布はいらないとのこと。

プロの説明は簡単、明瞭、数字を使って
さらりと納得させてくれます。

今思えば修業時代、寮生活だった
20代の頃の私のフトンは
おそらく湿度80%あったのかもしれない(笑)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です