♪♪シャンプー選び – 鹿児島市美容室フランソアの気ままに楽が記 – 鹿児島市 天文館/髪がツヤっツヤになる 美容室フランソア

投稿日: カテゴリー: ブログ

こんにちは、鹿児島市、天文館、美容室フランソアの萩原です。

「シャンプーはどんなのを使ったらいいんでしょう?
ネットで探したりもするんですけど‧‧‧‧」
お客様に尋ねられることがあります。

答えはズバリ!うち(フランソア)のを使って下さい!!です。(笑)

それは、他のはぜ~んぶダメ、うちのだけが唯一最高のシャンプーだから!‧‧‧と言うのでは決してありません。

良いシャンプーは世の中にはいっぱいあると思いす。
‧‧が、使ったことのないものは、わからない。
‧‧と言うのが正直な答えです。

仮に使用成分がが良くても使用感、刺激、香り、乾かした後の感触、使い続けた時の髪の具合等‥使った人でなくては絶対にわかりませんよね。

なので、
ご返事は「うちのを使って下さい」なんです(⌒-⌒)

美容師はサロンで1日に何度となく、手にシャンプー剤をつけます。
粗悪なシャンプー剤を使うと間違いなくすぐに手が荒れます。
キッチン用洗剤で手が荒れた経験はありませんか?原料の問題なんですね!

シャンプー剤はそもそも頭皮を洗うものです。
手が荒れると言うことは頭皮が荒れる、
そして、髪が荒れると言うことになります。
私は化学が特別好きなわけでも、得意なわけでもありません。どちらかと言うと、‧‧‧‧‧‧‧‧止めときます(笑)

ただこれだけはお気を付け下さい。シャンプー容器の成分表にこれがあったらオススメし出来ません。
 
但し、誤解のないように申し上げておきますがこれらが悪いものというのではなく、洗浄剤には必要なものだし優れたものだろうとは思います。
あくまでもシャンプー剤には如何なものかということです。

ラウレス硫酸Na ◇ラウリル硫酸Na ◇ラウリル硫酸アンモニウム
ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸塩 ◇パレスー3硫酸アンモニウム
キシレンスルホン酸アンモニウム ◇パレスー3硫酸Na ◇スルホン酸Na


とは言っても、なかなか覚えるのも面倒ですので
取りあえず、ラウリス、ラウエルという文字が
成分表にあったらやめておかれた方が無難かと‧‧‧!


そしてうちにご相談下さい =*^-^*=

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です